スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバル360を貰った。まだ家に来てないけど。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日2018年10月1日からこのブログをスタートします。


ひょんな事から、友人からスバル360を貰いました。


何台も車を持っている人で、今、何台、どんな車を持っているか聞いたところ、何台か目でスバル360の名前が出てきたので、ピクっと反応していくらで購入したのか、聞いてみると10万円とのこと。


ただし、エンジンが固着していて、不動。内装はビニールが掛かって居てすごく綺麗とのことでした。


ただ、2年間野ざらしで放置していたとも…


僕に売るなら、友達のよしみでそのまま10万円で売ってあげるよとのことだったので、奥さんに少しだけ相談してすぐに購入することにしました。


その車は、友人の知り合いの自動車修理工場に置いてあり、1週間後見に行くので友人のところに行くと、2年間の放置の影響が酷く、お金を貰うのは悪いので直すならただであげるよって事で、そのままただで頂く事にしました(^^)

スポンサードリンク




その後見に行った時の写真がこれです。

ボンネットに塗装の割れからのサビが。




運転席側のドアは大きいの凹みがあります。



ルーフが落ちいます。
リヤウインドウは曇っていて見えなさそうです。



ルーフが落ちているので、中が丸見え(笑)
室内は意外ときれいでした。


2年間の野ざらし放置で屋根は変形して室内に水やら落ち葉やらが入っていて少し残念な状況。


ただ、それ以外はシートや内張もなかなか綺麗。


昔からかわいい車だなぁと思っていたのもあって、結構ボロボロではあったけど気に入ってしまいました(^_^)


搬送車の手配がついたらしい家に来ることになっています。


バンパーやホイールの塗装を缶スプレーでやったり、足回りの交換を自分でやったりはしたことは有りますが、ボディの塗装やエンジン組んだりはしたことが無いので、どこまで出来るか不安は有りますが、ゆっくりのんびり時間をかけてやってみようと思います。

家にやって来るのが今から楽しみです。



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村