スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバル360のお勉強。アマゾンで本を買いました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スバル360の事は、昔からかわいい車だと思っていて、ああいう車に乗るのも楽しいだろうなぁとは思っていたものの、ドアが前から開くとか、RR(リアエンジンリアドライブ)とか、てんとう虫って呼ばれてるとか、よろしくメカドックに出てきたとか、それくらいしか実は知りません。

スポンサードリンク



もう少しスバル360の事を知りたいなと思って、本を買いました。

絶版なんですかね?
定価より若干高かったです(^_^;)



内容は、過去のモーターファン誌のレポートや、デザイナーの開発手記など。



スバル360がどんな背景で誕生したのか、年々どんな改良が加えられて行ったのか知ることが出来ました。



書類をまだ見ていないので、これからやってくるスバル360が何年の車かも分かりませんが、本の中の写真を見てだいたいいつ頃の車なのかはだいたい分かりました。



おそらく自分と同じくらいの歳だと思います。



アラフィフって所だと思います。



結構なおじさんですね(^^)



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村