スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

待ちに待ったスバル360が家にやって来た!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スバル360がもうすぐやってくるって書いたのが10月28日。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


その時に来週末って書いてたので、ホントなら11月の始めにに来ていたはずなんですが、運ぶ車が大忙しでなかなか持ってくることが出来ずにいました。


ですが、


今日やっとスバル360がやってきました。


クレーン付きの積載車では無く、4トントラックに乗せられて大型のユニック者と共に。


f:id:kajimo_hkd:20181117211551j:plain


逆光で見づらいですが、トラックの荷台からクレーンで下ろして貰います。


f:id:kajimo_hkd:20181117212131j:plain


スバル360を荷台から浮かせてトラックを前に移動して、道路に着地。


f:id:kajimo_hkd:20181117212331j:plain


吊られているところは、車を押さえていたので撮れませんでした(^^;)


スポンサードリンク



ブレーキが固着して動かないので、吊った時に使った角パイプの下にフロアジャッキを入れて前2輪を浮かせてジャッキを引っ張って貰いながら押してみると、後輪は渋いながらも回ったので、そのまま前から車庫へ入れてしまいました。


f:id:kajimo_hkd:20181117212647j:plain


f:id:kajimo_hkd:20181117212720j:plain


今日は車庫に入れて作業は終了。


明日、明るくなってからいろいろ見て現状確認しようと思います。


ここ何日か雨が続いて、落ちた屋根から雨が入って助手席側が水浸しなのは確認出来たので、まず水抜きから始めます(^^)


2年も屋外放置で屋根が落ちて雨や雪が何回も室内に入っているから、フロアが腐ってたりして無いか心配してたのですが、水がたまってるって言うことは、取り敢えずは床に穴は空いていないのかなと前向きに考えてみます(笑)


取り敢えずは雪が降る前に車庫に入れてあげる事が出来て良かったです(^^)




にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村