スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

WAKO'Sラスペネが届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日の作業

今日はお休み


今日は車いじりはお休みしました。


毎日やっていると、義務っぽくなって楽しくなくなりそうなので(笑)


先が長いのは分かっているのですが、毎日少しでも何かした方が早く終わるのではないかとも思ってしまいます。


やらなきゃ、やらなきゃと思うと、勉強とか仕事みたいになっちゃうので、少しお休みも必要ですよね。

お買い上げ


そんな中ですが、今日は先日アマゾンで注文したラスペネが届きました。



先日、ネジを切った記事を書いたときに、コメント欄でヴィテス (id:twin-works)さんに教えて頂きました。


ありがとうございます。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


スポンサードリンク




潤滑と言えばCRC556と思っていたんですが、そうでは無かったようです(^^;)


浸透凍結ルブというのも教えていただいたきました。


KURE 凍結浸透ルブ 1433 480ml

KURE 凍結浸透ルブ 1433 480ml


-33℃でネジを収縮させて隙間を作るそうです。


札幌はー10℃以上になる時もたまにあり、これからの季節は外気温とそう変わらない気もして、今回はWAKO’Sにしてみました(笑)


実際の-33℃はとても寒いですけどね(^^)


今が暑い夏だったらこっちにしてたかもしれません。


エンジンフードを外すナットがサビサビで形もよく分からなくなっているので、明日そこでラスペネを試して見ようと思います。


ダメだったら、無理しないで浸透凍結ルブで再チャレンジです。


おしまい。

スバル360再生費用

WAKO'S ラスペネ購入 \1,945
累計 \23,791



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村