スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

結構大きな地震がありました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の9時半頃、地震がありました。


私の住んでいる所は報道では震度5弱


少し小さな揺れがあった後、大きめの揺れがユサユサと10秒位続きました。


感じ的には昨年の地震の方が大きく感じましたが、もしかすると、起きていたのと緊急地震速報スマホがなって心の準備が出来たからかもしれません。


揺れが収まった後、すぐ車庫にスバル360を見に行きましたが、幸いウマに掛けたままの状態で鎮座していてひと安心でした。



ペダル類を外している時、もし今地震が来たら下敷きになっちゃうかなって考えた事もありましたが、下に潜っている時に揺れたら、相当怖いだろうなと思っちゃいましたね。


しばらくは、って事では無いんでしょうが潜る時はジャッキをそばに掛けたりして潜ろうって思いました。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村