スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

春分の日 スバルいじりは無しです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春分の日です。

例年ですと、まだ雪もたくさん残っており、春分って言ってもまだまだ春は先だよ!と思っていたのですが、今年は本当に雪が少なくて、本当に春がそこまで来てるような気がします。


日曜日(3月17日)に群馬から札幌に帰ってきて、4日目。


前回のブログで伊香保へ行った後卒業式に出席し、その脚で草津温泉に行って2泊して帰って来ました。


長い休みの後に久しぶりに仕事をして疲れが溜まったのか、今日はスバル君をいじる気がしません(^^;)


というわけで、今日は伊香保温泉の近くの


おもちゃと人形 自動車博物館


へ行ったときに買って貰った、


スバル360のワイヤレススピーカー


開封してみました。


f:id:kajimo_hkd:20190321163242j:plain:w400


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


www.ikaho-omocha.jp


また行きたいな~。


榛名山にスポーツカーで行ってもみたい(笑)


で、開封してみます。


f:id:kajimo_hkd:20190321163502j:plain:w400


まずは箱の裏面。


リアルに再現されたディテール


想像以上のサウンドと機能


期待させてくれますね(笑)


箱から出してみます。


f:id:kajimo_hkd:20190321164737j:plain:w400


フェンダーにウインカーが有るモデルですね。


テールランプがエンジンフードに付いてます。


f:id:kajimo_hkd:20190321171120j:plain:w400


後ろのエンブレムではsubaruの文字だけだから、デラックスやスーパーデラックスではなさそうです。


members.subaru.jp


スバルの年譜で調べてみると、埋め込みのバックランプがデラックス、スーパーデラックスに装備されたのが1967年9月からの40型。


その他のグレードにも標準装備になったのが、1968年8月からの52型だから、52型かと思ったんですが、丸形のバックランプはカスタムって書いてあるし、52型からはフロントフードのスリットが廃止って書いてあったので、これは多分40型のデラックスかスーパーデラックスなのではないかと思います。


パッと見ただけでも分かる方もいらっしゃるのでしょうね~(^^)


まだまだ、にわかスバルオーナーなのではっきりとは分かりませんでした(^^;)


スポンサーリンク




さて、本題に戻って…


屋根にスピーカーがあるみたいです。


裏面に電源スイッチとLEDのスイッチが有り、LEDのスイッチを入れると


f:id:kajimo_hkd:20190321164915j:plain:w400 f:id:kajimo_hkd:20190321164925j:plain:w400


ヘッドライトとテールランプが点灯します(笑)


かわいい(^^)


確かにリアルに再現されています。


ミラーが付いていれば、ほぼ完璧でしたね~。


本体の他に充電用のUSBケーブルとスマートフォンなどの音源と有線で繋ぐ場合のミニジャックが付属していました。


f:id:kajimo_hkd:20190321171343j:plain:w400


エンジンフードを開けると、ジャックとUSBポートがあります。


f:id:kajimo_hkd:20190321171619j:plain:w400


実写と同じっぽくて良いですね(^^)


充電してみます。


f:id:kajimo_hkd:20190321171732j:plain:w400


赤いランプが点灯します。


f:id:kajimo_hkd:20190321172109j:plain:w400


EVに充電してるように見えなくも無いですね(笑)


スマホとペアリングします。


f:id:kajimo_hkd:20190321173831j:plain:w400


バイス名も「SUBARU360-BT1」で良い感じです(^^)


少し充電してから、スマホからAmazon Musicを流してみましたが、


音質は
















想像以上!




とまでは行かないです(笑)


ですが、いつも車庫でスバルをいじる時は,、スマホでラジオを聞きながらやってるので、スバルをいじりながらスバルのスピーカーで聴くのもまた良いかなと思います(^^)


良いのを買って頂きました。


おしまい。


応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村