スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

夏の作業に向けた品々

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ6月、夏も目前です。


気温も上がって北海道でも20℃とか25℃位の気温になることも多くなってきました。


先週スバル360の作業をしていた時も車庫の中は結構暑くて、いつも長袖のツナギを着てるんですが、汗だくになっていました。


これは夏になったら、このツナギじゃやってられないなと思い、ネットで半袖のツナギを注文していたのが昨日届きました。


f:id:kajimo_hkd:20190524052542j:plain:h400


生地も薄めで、太陽に透かして見れば、向こうの明るいのが透けて見えるのできっと涼しいでしょう。


store.shopping.yahoo.co.jp


清涼感あふれるスタイリッシュつなぎ 吸汗速乾 半袖 つなぎ服って書いてあるんですから、涼しくないはずがありません!


もう一つ、扇風機も買いました。


車庫の中は無風です。


風が強い日は、タイミングによって風が入ってきますが、基本風の通りが悪いので空気が淀んでいます。


シャッターを開けた瞬間とかは、古いオイルの匂いと言うか油くさい匂いがムワッと襲ってきますしね。


まあ、嫌いな匂いではないですけど(^^;)


無風だと、これから30℃近く、またはそれ以上になったらやばいぞと言うことでクリップ式の扇風機を買いました。


棚板にしているコンパネに挟めるように。


f:id:kajimo_hkd:20190524054258j:plain:h400

  • ひと回り大きい23cmの羽
  • より遠くまで涼しい風
  • 首振りでワイドに送風


バッチリです!!


冬は激寒、夏は激暑の我が家の車庫ですが、これでなんとか乗り切れるはずです(たぶん)


今週は、エンジンルームの断熱?防音?のシートはがしと、フロントフェンダーの取り外しに挑戦してみます(^^)


おしまい。

スバル360再生費用

半袖ツナギ購入 ¥2,762
扇風機購入 ¥3,218
累計 ¥97,591