スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィいじり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

緊急事態宣言でどこにも行かなかったGWも今日で終わりですね。


ずっと家に居ましたがその分、レガシィの事を色々出来たのでまあ良しとしましょう。


360の事もいっぱい出来たような気がしますが、レガシィの納車の後にじっくり車庫の中で磨きたかったため3月に外に出したままになっています。


f:id:kajimo_hkd:20200506173347j:plain:w400


カタチがなんとなく王蟲みたいです。


もう、車庫の中に戻したいのですが、腰の調子が思わしくないので360を持ち上げるのが不安になってます(^^;)


もうすぐ次男が家に帰ってくる予定なので、長男と次男に移動して貰おうと思ってそのままにしています。


連休最後でしたが、どこに行く予定もないのでレガシィにETCを付けてみました。


前の車にカーナビ連動で付けていたETCですが、今の所カーナビを付ける予定がないので単体で設置します。


既に近くにあるオートバックスで再セットアップをしてもらっていたので、すぐ取り付けられます。


どこに付けようか少し迷ったのですが、普段開けることのない灰皿の所に埋め込む事にしました。


f:id:kajimo_hkd:20200506174235j:plain:w400


いきなり完成です(^^;)


スポンサーリンク




スバル360がメインのブログでレガシィのETC取り付けを詳しく書いても仕方ない気もするので(笑)


隙間は文字通り隙間テープで埋めました。


取り付けるのに、一応


f:id:kajimo_hkd:20200506174650j:plain:w400


オーディオ外したり


f:id:kajimo_hkd:20200506174732j:plain:w400
f:id:kajimo_hkd:20200506174747j:plain:w400


アンテナ付けるのにピラーの内張り剥がしたり


f:id:kajimo_hkd:20200506174945j:plain:w400


アンテナのケーブルを通すのにハンドル下のパネルを外して、エンジンスターターが付いてたの発見したりしながら完成しました。


f:id:kajimo_hkd:20200506180002j:plain:w400


エンジンスターターはダメ元でヤフオクでリモコン買ってみました。


届いたら再設定してみます。


動くと良いのですが…


あと…このレガシィは、なんにもしないで2年乗って替えればいいやと思ってたんですが、今日こんな物が届きました。


f:id:kajimo_hkd:20200506175507j:plain:w400


1回車検とっても良いかなって思い始めています。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村