スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィ 何もしないで乗るつもりだったのに…

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先日からETCを付けたりエンジンスターターを付けたりしてるレガシィですが、まあ、それは前の車に付いてた物だったり、偶然発見してしまってそれならばって事だったりで、便利になるし良いかなって感じです。


買った時は、距離も走ってるし2年乗れれば儲けものって思っていて、車検が来たら乗り替えるつもりだったので、何もせずにそのまま乗るつもりでした。


あ、ホイールは夏タイヤが無いこともあって、ちょっと奮発して中古ですが、気に入ったのを買いましたけどね。


ですが、古いとは言えただの実用車って訳でもないし、それなりに走りも楽しめそうな車って事で、やっぱりちょいちょいパーツなんかを物色しちゃいますよね(^^;)


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タワーバーだったり、


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ロアアームバーだったり…


もうこれで止めようと思ってたんですが、ホイールハウスの隙間がどうしても気になってしまい、地元出品で送料も安かったんでダウンサス付きのショックを買っちゃいました。


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tuned by sti用のショックらしいです。


中古ですが、走行6万キロ台の車から外したって言うことで、自分の車より走行距離が少ないので全然OKです。

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ただ、シャーシブラックが塗られていて汚い…


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4本ともこんな感じです。


ラッカーシンナーで落ちるってネットで出ていたので、若干気持ちよくなりながらウエスにラッカーを染みこませて拭き取ると塗装を剥がすことなく取れました。


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まあまあ綺麗になったので良しとします。


錆はどうしようもないので、ワイヤーブラシで擦って地肌を出してから、錆転換剤を塗っておきました。


赤い錆が真っ黒になって毒々しいです。


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4本とも、そこそこ綺麗になりました。


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本来なら、ブッシュも含めて全て新品で足回りのリフレッシュをしたいところですが、そこまでお金をかける?って気もするのでこれくらいがちょうど良いでしょう(^^)


車高は少し落ちるのか、乗り味は変わるのか、取り付けるのが楽しみです。


このショックを取り付けたら、スバル360君を車庫の中に引っ越しする予定です。



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