スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバル360の帰還

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の事になるんですが、レガシィの磨きとか足回り交換を車庫の中でやりたかった為に、外に出て貰ってたスバル君を車庫に戻しました。



こんな感じで約3ヶ月になるのかな?外で過ごしてもらいました。


ビニールシートに雨水が貯まったら、引っ張って水を落としたりしてたんですが、中に水が入っていないか心配です。



念のために中にもう1枚、透明な少し厚めのビニールを入れておいたのがよかったのか、このビニールが水を受け止めてくれていました。


少しズレでいて、危なかったですが何とか大丈夫でした。


ビニールの下が錆びてますが、これは元からで新たな錆は発生していなくて良かったです(^^)


このビニールを中に水をこぼさないように注意しながら、どかします。


せっかくなのでスバル同士ご対面させました(^^)



タイヤが付いてないとは言え、やっぱりスバル360は小さいですね(^^)


夜勤明けで家に居た長男と、コロナの影響で学校に行けず帰省していた次男に運んで貰って車庫に戻します。



ウマの下にブロックを置いて上げ底して戻しました。

スポンサーリンク




これでだいぶ下に潜りやすくなります。




高く上がった分、落ちてこないかちょっと心配にはなりますね。


単管パイプを組んでそこに載せた方が良いかもしれませんね。


後、下ろすタイミングも見極めないとダメですね。


手で持ち上げられない位重くなったら、下ろせなくなっちゃいます(^_^;)


何はともあれ、車庫に戻ったスバル君、これから車庫の中も暑くなる季節になりますが、少しずつでも作業していこうと思います。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村