スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィの冬タイヤ用ホイールを塗り直そう その3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レガシィの冬タイヤ用ホイール塗装の続きです。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


前回で400番のペーパーでの塗装の足付けが終わったので今回はサフェーサーまで。


ホイールの裏から脱脂します。


f:id:kajimo_hkd:20201010220052j:plain:w400


裏側はざっとペーパーがけしたものの、長年の汚れが取れずに残ってますが、冬用のホイールだし純正ホイールの裏なので、そんなに綺麗にしなくても良いです(^_^;)


サフェーサーをさっと吹いてうっすら塗装するだけで良いかなと。


何ならうっすらサフェーサー見えてても良いくらいのつもりです。


と言うわけで、脱脂の後はミッチャクロンをササッと塗ります。


これ今回初めて使います。



密着しそうな名前ですね。


裏側はミッチャクロンの後、本当にうっすらと白いプラサフを塗って終わりにしました。


スポンサーリンク




表側も同じように脱脂して、ミッチャクロンを塗り、プラサフを塗ります。


表側はしっかり吹きます。


1回目。


f:id:kajimo_hkd:20201010221402j:plain:w400


乾いたら2回目を吹きます。


f:id:kajimo_hkd:20201010221500j:plain:w400


3回目。


f:id:kajimo_hkd:20201010221532j:plain:w400


3回塗ってほぼ真っ白になったので、プラサフはこれで終了。


この後1000番のペーパーで下地を作って本塗りに入りますが、今日はここまでにしました。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村