スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィのリアゲートの話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の事ですが、最近免許を取った次男がレガシィ運転したいと言いまして……


我が家初心者マークが無かったので、言ったところ初心者マークは教習所で貰えるのですね。


自分の時も貰ったかな?


相当前なので、忘れてしまいました(^-^)


初心者マークがあったんで貼ろうと思ったところ、1枚は吸盤で室内に取り付けるタイプでもう1枚はマグネットでボディに貼るタイプでした。


BP5レガシィはアルミのボンネットだから吸盤をフロントウインドウにくっつけて、後ろのゲートにマグネットだなって思ったんですが……


あ、付かない


当たり前ですが何度やってもつかない(笑)


あれ?マグネットじゃないの?これ。


と思ってリヤフェンダーにくっつけるとピタッと付きます。


あ、リヤゲートもアルミなのね。


と言うわけで、リアウインドウに吸盤タイプをくっつけて、前側はダッシュボードにマグネットの初心者マークを置くことにしました。


リヤゲートもアルミとは知りませんでした(^_^;)







応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村