スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

エンジンオイル添加剤

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

15万キロ走ってるレガシィを購入してから、だいたい5,000kmごとにオイル交換しています。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


このときは16万キロでのオイル交換でした。


ブログには書かなかったけど、16万5千キロの時も雪が積もってましたが家の前でオイル交換しました(^^)


今回は17万キロとちょっとになったので、そろそろオイル交換です。


と言うことで、オイル交換用品を買っていて、ポロポロと五月雨式に届いています。


一昨日は、ワコーズのフラッシングオイルが届きました。



スポンサーリンク




今日は、前から1度入れてみたいと思っていた、丸山モリブデンが届きました。


youtubeで旧車のチャンネルをやっている斎藤商会さんのオンラインショップで購入しました。


www.saito-shokai.shop



www.youtube.com


このyoutubeを見て入れてみたくなりました。


何度か買おうかと思ったんですが、価格が…


なかなかポチッとする勇気が出なかったんですが、今回はボーナス後だったこともあり、買っちゃいました。

f:id:kajimo_hkd:20210701215145j:plain:w300f:id:kajimo_hkd:20210701215201j:plain:w300


缶ビールの350mlよりも小さい缶で、北海道までの送料を含めると約6,000円は結構な値段ですが、17万キロ走ってるエンジンに入れると変わるのか楽しみです。


金曜日にはエンジンオイルとオイルフィルターが届くので週末にはオイル交換です(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村