スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ビートいじり フォグランプ取り付けその2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

巷ではお盆も終わって今日からお仕事スタートが多いのでしょうか?


例年ですと、月曜日から金曜日まで休みにするんですが、今年は木曜日から初めて翌週の水曜日までにしてみました。


なので明日までお休みです(^^)


と言うわけで、今日も引き続きビートのフォグランプです。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


昨日作ったブラケットが合わないところが有ったので、グラインダーで切ったり、ビス穴を揉んだりしました。


f:id:kajimo_hkd:20210817210934j:plain:w400


曲げたりもします。


f:id:kajimo_hkd:20210817211026j:plain:w400


次にランプの周りを保護している?塩ビっぽい部品を黄色く塗ります。


f:id:kajimo_hkd:20210817211257j:plain:w400


400番のペーパーで足付けして、洗浄と脱脂後ミッチャクロンを塗り、プラサフです。


f:id:kajimo_hkd:20210817211353j:plain:w400



ブラケットも同じように処理して、ミッチャクロン。


f:id:kajimo_hkd:20210817211523j:plain:w400


ブラケットはほとんど見えなくなるので、ササッとプラサフを塗って、上からつや消し黒を塗ります。


f:id:kajimo_hkd:20210817211709j:plain:w400


スポンサーリンク



ランプの枠は、プラサフが乾いたらホルツのホンダ用「カーニバルイエロー」で塗り塗りします。


f:id:kajimo_hkd:20210817211820j:plain:w400



乾くまで左側のランプをバンパーに仮合わせします。


f:id:kajimo_hkd:20210817211920j:plain:w400


昨日やっているので短い時間で納まりました(^^)


そして、左側のブラケットも切ったり曲げたり。


f:id:kajimo_hkd:20210817212044j:plain:w400


とりあえず出来ました。


枠にはクリアを塗ります。


f:id:kajimo_hkd:20210817212204j:plain:w400


左側の塗装もしたいところですが、まずは運転席側の取り付けをして見てその後助手席側をやりたいので、まだ塗らないでおきます。


助手席側のライトはまだ取ったり嵌めたりがあると思うのですが、その時黄色の塗装にキズが付いたら嫌なので(^^)


と言うわけで、運転席側のランプ枠が完全に乾くまで進まないので、今日はここまでです。


昨日と今日で完成させて明日取り付け、と思ってたんですが無理でしたね~。


どのみち明日は雨で外での作業が無理だから、まあ良しとします。


明日作業が出来たら、運転席側の完成と助手席側の塗装と完成まで持って行ければいいな~(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村