スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ビートいじり フォグランプ取り付けその3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お盆の夏休みも今日で終わりです。


なんとか今日中にビートのフォグランプ取り付けが終わると良かったのですが、完成出来ませんでした…


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


まずは運転席側を完成させます。


助手席側のフォグランプ枠の塗装をしながら、乾くまでの間で運転席側を作業します。


一応は、ちゃんと自作ブラケットを利用して取り付けることが出来ました。


f:id:kajimo_hkd:20210818201157j:plain:w400


上手く行った~と思ったのですが、このモビリオフォグランプはランプ横のビス2カ所で固定されています。


それと、光軸調整用にランプ下から上に向かって長いビスが付いていました。


今はその光軸調整のビスが無いので、上下にユラユラ動く状態になっています。


光軸調整だけでは無く、上下方向の固定にも使われているって事ですね。


f:id:kajimo_hkd:20210818201926j:plain:w400


ここにビスが入るようにしないといけません。


f:id:kajimo_hkd:20210818202204j:plain:w400


元のブラケットからこの部分をカットして溶接します。


f:id:kajimo_hkd:20210818202654j:plain:w400



ビスを付けた状態で仮付けしました。

スポンサーリンク



この後しっかり付けて、角を丸めて錆止め塗装し取り付けました。


f:id:kajimo_hkd:20210818202826j:plain:w400


コネクタもちゃんと付きました。


f:id:kajimo_hkd:20210818202923j:plain:w400


ランプ内のレンズのカットを見ると、若干左側に傾いている気もしますが…う~~~ん、まあ良いでしょう(^^;)


しっかり固定されててこれで完成です。


助手席側は、ランプの枠を塗装していたのですが、今日は雨降りで湿度が高いせいか白く曇ってしまいました。


やり直してもみたのですが、どうしても雲ってしまうので、明日ペーパーを掛けて晴れていれば塗り直そうと思います。


一緒に塗装しておけば良かったとちょっと後悔しました。


そうしておけば今日出来ちゃったかもしれません(^^;)


まあ、急ぐことも無いのでまた明日。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村