スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバルいじり70日目 ボンデ鋼板を付ける その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はほんの小一時間、車庫の片付けのついでと言ってはなんですが、スバルいじりをしました。


ほんのちょっとです(^^;)


かれこれ1ヶ月以上前になりますが、ボンデ鋼板をサイドシルの腐った所に一部溶接していました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


46日前になるようです。


このペースだと、車が動く前に死んでそうですね(^^;)


なかなか溶接が下手くそで気持ちが萎えてやる気が起きません…


そうやって、何もしないでいると車庫の中が物置と化していきます。


とりあえず車庫の中へ。


とりあえず車庫の中へ。


とりあえず車庫の中へ。


いろんな物をとりあえず、車庫の中へ。


このまま放置していると、スバル360の車内にも物を置き始めてしまいそうなので、今週はちょこちょこ片付けていました。


おかげで車庫の中もスッキリして、勢いに乗って溶接の続きをしました。


すぐに、気持ちが萎えてやる気を失うことになるのですが(笑)


f:id:kajimo_hkd:20211118213114j:plain:w400


始める前はこんな感じでした。


ブツブツが…


スポンサーリンク




終わった時はこんな感じです。


f:id:kajimo_hkd:20211118213226j:plain:w400


なんか変わった?(笑)


ほんの少しだけの溶接です。


低い位置で、上に向かって溶接するので体勢が悪いから疲れちゃうんですよね~(^^;)


本当はカーベキュー作って、横にしたほう良いんでしょうね~。


ホントにほんの少ししか進まなかったんですが、ブツブツだらけで本当に付いているのか気になり、グラインダーでブツブツを削って見ました。


f:id:kajimo_hkd:20211118213736j:plain:w400


う~~~~ん、付いてるとこは付いてるけど、余計穴を開けてるような気がしないでもない


このまま地道にやっていけばそのうち全部の穴が埋まるか…


最後はハンダで埋めた方が良いのか…


考えていると、やる気もなくなっていくのですが…


しばらく、溶接を続けてみるつもりです(^^)


おしまい。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村