スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

スバルいじり71日目 ボンデ鋼板を付ける その3

今日は午後から3時間ほど、スバルいじり。


前回の続きで溶接作業です。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


鉄板の上側を全部溶接しました。


f:id:kajimo_hkd:20211121185316j:plain:w400


相変わらずのブツブツだらけです(^^;)


ただ、たまに「おっ、良いね!」と思える溶接もありました。


スバル側の鉄板がすぐ溶けるので、点付けなのですが、玉にならずスバル側と鋼板がキレイに溶けて付いていると嬉しくなりますね。


まあ、なかなかないんですが…


溶接の腕もあるのでしょうが、鉄板同士がピタッとくっついていないところが多いのも原因だと思います。


溶接した後、ブツブツを削ってタイヤハウスの穴からライトを当ててみたんですが…


f:id:kajimo_hkd:20211121185616j:plain:w400


光が沢山漏れてますwwww


萎える~~~~(^^;)


今日はここで終わりです。


次回はできる限りここを溶接で埋めてみます。


やれやれ。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

広告