スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

新しい乗り物がやってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の事になってしまいますが、会社をお休みして旭川の方へ行ってきました。


f:id:kajimo_hkd:20211211093004j:plain:w400


軽トラです。


目的はこれ。


f:id:kajimo_hkd:20211211093406j:plain:w400


いきなり積まさってますが(笑)


バイクの引き取りです。


ホンダ ドリームCB500FOUR


バイクの免許を取ったので、10年以上放置されてた、いとこのバイクを超長~い間借りると言う事で、取りに行ってきました。


譲って貰うのではなく、借りる。


自分のでは無いから、無茶しない。


他人のバイクで事故して怪我や最悪の事態にならないようにする。


そう思って乗って欲しいと言う事で、ずっと借りることになってます。


もちろん乗りたくなったら何時でも、ピカピカの良いコンディションで返すから言ってねって借りてきました(^_^)


昭和47年式のバイクです。


www.honda.co.jp


49年前のバイクになりますね。


動かないバイクなので一人では積むことが出来ず、軽トラを借りた車関係の仕事をしている車仲間の先輩が旭川方面に仕事で行くついでに合わせてこの日となりました。


バイクの持ち主のいとこは、その日家に居ないから勝手に持ってって~って事だったのですが、仕事をお休みしてくれていて、その他軽トラの先輩も地元のお付き合いのある業者の方を連れてきてくれて、大人4人で積み込み。


スポンサーリンク




500ccとは言え、昔のバイクなので重いだろうし、積み込みが心配でしたが楽に積み込みできて良かった(^^)


ついでとは言え足を延ばして手伝ってくれたり、見ず知らずの他人のバイクの積載を手伝ってくれたり、いとこは仕事を休んで手伝ってくれたりしてとてもありがたく、みんな優しいなぁ〜と思って、ちょっとジ〜ンと来ました。


ラッシングベルト4本でがっちり固定して札幌まで走ります。


いつものこの季節なら、雪が積もっていてあたりまえなのですが、今年は雪が降るのが遅く全然雪がないので積み込みも楽でしたし、移動もバイクが汚れる事無くとても助かりました。


旭川から札幌まで軽トラでの往復は腰が多少痛くなりましたが、バイクが来たワクワクでそんなに気になりませんでした。


札幌について、軽トラの先輩と二人で倒さないようにドキドキしながらバイクを下ろし、車庫に搬入しました。


f:id:kajimo_hkd:20211211095521j:plain:w400


約3年移動出来ないままで、ほぼ、ほったらかしだったのに急にカーベキューを作り出したのは、下回りの作業をしやすくしたかったのもありますが、どちらかというとバイクを入れるスペースを作りたかったからです(^^;)


動かない乗り物がもう1個増えてしまいましたが、バイクはなんとか春までに乗れるようにしたいな〜。


とりあえずこの日は車庫に入れるだけで終わりましたが、状態の確認はまた後日ゆっくりやりたいと思います。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村