スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Fourのキャブレター その3 キャブをきれいに

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日から仕事始めでした。


と言う事で、バイクも仕事始め。


ほんの少しだけですが、今日はこの間バラしたキャブをきれいにしてやりました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com



灯油漬けにしていたキャブの本体は、そんなに汚れが落ちていませんでした。


f:id:kajimo_hkd:20220105203030j:plain:w400


と言うわけで、真鍮のワイヤーブラシで磨きます。


途中の写真を撮りませんでしたが、磨き終わったらそこそこきれいになりました(^^)


f:id:kajimo_hkd:20220105204039j:plain:w400


他の部品たちも磨いてきれいに。


f:id:kajimo_hkd:20220105205243j:plain:w400


組み立てようかと思ったんですが、フロートチャンバーのパッキンがカチンコチンで取れません。


f:id:kajimo_hkd:20220105211625j:plain:w400


なので、ゴムが劣化するのを祈って、キャブクリーナーに浸します。


f:id:kajimo_hkd:20220105211723j:plain:w400


寒い中、灯油でキャブを磨いたりキャブクリーナー使ったりすると、指先がものすごく冷たくなるので、今日はこの辺にしておきました(^^)


何日か経ったらパッキンも取れると思うので、そしたら組み立てて見るとしましょう。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村