スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Fourのキャブレター その7 今日もちょこっと洗浄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎回キャブを洗ってる記事ですみません(^^;)


今日もです(^O^)


札幌は昨日から雪が沢山降ってもううんざりです。


f:id:kajimo_hkd:20220113220030j:plain:w400


今朝は除雪も入らなかったので、轍がレールのようになってます。


車がすれ違うのもなかなか大変ですね。


湿った雪ばっかりこんなに降るのは珍しいですね。


もう、止めて欲しいです。


そんな感じですが、今日は最後の1個のキャブレター本体を洗いました。


f:id:kajimo_hkd:20220113220815j:plain:w400


これが、


f:id:kajimo_hkd:20220113220848j:plain:w400


こうなりました。


これで本体は全部きれいになりました。


1個組み立ててあるので、2個目の小さい部品を洗って組み立てようと思いましたが、途中で指が痛くなって終了~~~


f:id:kajimo_hkd:20220113221041j:plain:w400


まあ、のんびりやります(^^)


昨日は、ヤフオクで買ったサイドグリップが届きました。


f:id:kajimo_hkd:20220113222115j:plain:w400


合わせてみたら、ぴったり合いました(^^)


これでセンタースタンドも上げやすくなるでしょう。



今回買ったもの

純正サイドグリップ      ¥5,481

これまでのCB500Four再生費用

¥29,137