スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four キャブレターとかスロットルケーブルとか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日に引き続きキャブの組み立てです。


f:id:kajimo_hkd:20220116175517j:plain:w400


4気筒分全部組み立てできました。


合体させるには燃料ホースが無いので、ひとまずお預け。


ホースが来るまで他の事をしてようと思い、気になっていたスロットルワイヤーを見てみました。


持ってきたときから、アクセルが戻らなかったんですよね。


キャブの中が固着して、戻らないのかと思ったのですが、キャブの中はきれいだったので、ワイヤーかと思いました。


キャブを外してもアクセルがスムーズに動かなかったので、ワイヤーに問題がありそうです。


f:id:kajimo_hkd:20220116180256j:plain:w400


アクセルの所をバラしてみると…


f:id:kajimo_hkd:20220116180439j:plain:w400


汚れているのと、戻り側のワイヤーが曲がってしまっています。


f:id:kajimo_hkd:20220116180546j:plain:w400


多分この汚れとワイヤー曲がりのせいでで戻ってこないのだと思います。


交換しないとダメっぽいですね(T_T)


部品あるのだろうか…


引っ張る側はそこそこの値段でありましたが、戻る側はべらぼうに高い値段の物しかありませんでした…(゚д゚)


ですが、ヤフオクで見つけたので、ポチッとしておきました。


合うと良いのですが…


今日はこれで終わろうと思って、車庫から家に戻ると、燃料ホースが届いていました。


f:id:kajimo_hkd:20220116190101j:plain:w400


モノタロウの送料を無料にする為に買った金属磨きも来ました。


これでキャブを合体できます。


キャブが出来たら、取り付ける前にちょっとエンジンを磨いてきれいにしたいと思います。

今回買ったもの

バルクチューブ 35×3M      ¥1,078
バルクチューブ 55×1M      ¥693
ブルーマジック メタルポリッシュ      ¥1,419

これまでのCB500Four再生費用

¥32,327




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村