スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four キャブレター その9 合体ならず

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大雪が収まったら寒いです。


車庫の中は-4℃くらいでした。


燃料ホースも届いたことだし、今日はキャブを合体させようと思っていました。


ただ、寒いのでなかなか腰が上がりません。


そうだ!


燃料ホースも寒さで硬くなるから家の中で合体させよう!


と言う事で、家の中にキャブとちょっとした工具を持ってきました。


f:id:kajimo_hkd:20220120210836j:plain:w400


今日は納期の関係で到着が遅れていたフロートチャンバーのワッシャーも届いていました。


f:id:kajimo_hkd:20220120211016j:plain:w400


ちっこ~~~~いワッシャーが1つ1つ袋に入って16個(^^)


ビニールがもったいない気もしますね。


合体の前にこのワッシャーを付けてしまいます。


f:id:kajimo_hkd:20220120211204j:plain:w400


無いよりは


f:id:kajimo_hkd:20220120211230j:plain:w400


あった方がそれっぽいし緩まなさそうです。


さて、合体だ!


燃料ホースを切ってくみ上げてしまおう!


と思ったのですが、燃料ホースのクリップが見当たりません。


f:id:kajimo_hkd:20220120211823j:plain:w400


燃料コックとキャブを繋ぐホースのクリップ。


いろいろ探したけど見つからなかったので、外したホースのサイズを測った後一緒に捨ててしまったっぽい(^^;)


後でクリップをはめるのは位置的に大変そうなので、ひとまず中断。


モノタロウで見つかったので少し多めに、ついでに細いホース用のクリップも一緒に注文しました。


どうせなら新しい方が漏れなさそうで安心です。


と言う事で、今日はワッシャーを付けて終了~~~~(^^;)


必要な部品を全部ピックアップして一気に注文してワーッとやってしまった方が効率は良いのでしょうが…


少しずつ部品を頼んで、届いたら作業するって言うのがなんか好きです。


ほら、「週間CB500Fourを作る」みたいな雰囲気も若干味わえますしね(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村