モノタロウに頼んでいたクリップが届きました。
なので、以前合体できなかったキャブをくっつけます。
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
パーツリストを見ながら、燃料ホースを書いてある長さに切ってキャブを合体させます。
熱中したというか、苦労したのであんまり写真を撮っていません(^^)
1気筒ずつプレートにはめていったのですが後から考えると、きっと、プレートが付く側を上にして4つのキャブを並べて、間に嵌まるホースやバネのピンを全部はめてから最後にプレートをかぶせてネジを締めるのではなかったのかなと思います。
1つ付けてネジを締め、二つ目を付けるときにまた1つ目を緩めたりって言うのを繰り返したので、結構何回もバラして付けてみたいな事を繰り返しました(笑)
全部付いたーと思ったら、変な風に付けちゃってスロットルが動かないとか(^^;)
そんなこんながありながらも、一応完成。
バネもちょっと難儀しましたが取り付け出来ました。
調整の仕方なんかが全然分からないので、スロットルの位置が4つとも揃うように赤丸の所のネジを調整して、見た目でですが揃えておきました。
アクセルオフでスロットルバルブが一番下まで行って、全開の時にバルブが見えなくなるようにしておきました。
同調を取るときはここを調整するって事なのかな????
仕組みを見るとそんな気がします。
何はともあれ、部品も余らず合体できたので一安心。
後はキャブを取り付けてバッテリーを買ってオイル交換したら、エンジンを掛けられそうな気もしてきます。
エンジン磨きを左半分しかやってないので、まだキャブは付けませんが、そろそろバッテリーも買っておきましょうかね(^^)
今回買ったもの
ホースクリップ ¥589