スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four キャブの取り付け

今日は大雪でした。


朝すぐに雪掻きしてお昼前に買い物に出ようとしたらまた沢山降っていて、道路は除雪が入っておらず、膝くらいまで積もっていたのでレガシィの出動を断念しました。


と言うわけで、午後からバイクいじりをしました。


なんとなく、久しぶりになってしまいましたね。


今日はキャブを取り付けようと思い、取り付けてしまうと車体右側のクランクケースカバー上側が磨きにくくなると思い、磨いてから取り付けに掛かります。


磨いているところのビフォーアフターは写真撮り忘れました(^^;)


いきなりインシュレーターが付いてます(^^)


f:id:kajimo_hkd:20220206210855j:plain:w400


外したときのプラスチックのようになったカチカチのとは違って、しっかりゴムだな~と分かるインシュレーターだったので、手でちょっと力を入れて押すだけでキャブに取り付け出来ました。


そして取り付けです。


f:id:kajimo_hkd:20220206211201j:plain:w400


ちょっと苦労したので、ラスペネをほんの少しだけインシュレーターの内側に拭いてから取り付けました。


f:id:kajimo_hkd:20220206211545j:plain:w400


スロットルワイヤーも取り付けます。


ケーブルが元のものより短かったのですが、一応取り付けは出来ました。


ハンドルを左右どちらにいっぱいに切っても問題は無さそう。


タンクを取り付けた時に干渉しなければこれで大丈夫かもしれません。


ただ、スロットルを回して手を離したときにスパッと戻らないのがちょっと気にはなります。


手を添えて戻すと普通に引っかかりもなく戻るので、とりあえずは問題がないような気もしますが、実際に走った時どんな感じになるかですね。


違和感が無く乗れれば良いのですが。



後はオーバーフロー用のホース等を取り付けてキャブは終わりでしょうかね。



次はオイル交換をして見るつもりです。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

広告