この間外れなかったプラグを外そうと、マグネットの無い安いプラグレンチを買ってきたり。
ガソリンを買ってくるための携行缶、エンジンの下を少しでもきれいにしたいのでエンジンルームクリーナー、フレームの錆に塗るサビ転換剤、2本ある燃料ホースにガソリンを分岐させる為の三つ叉を買って届いています。
足りなかった燃料ホームも届きました。
今日は、プラグを外してプラグホールからゾイルスプレーを入れてセルを回そうと思ったのですが…
やっぱりプラグが外れませんでした(^^;)
ここが太くて入りませんでした(T_T)
車載工具があればプラグレンチが入っていたのに。
残念です…。
アマゾンで、入りそうなのを購入。
これで外せると良いのですが。
プラグが外せずセルを回さないことにしたので、速度警告灯の所にあるイグニッションキーを本来の場所に移そうとしました。
パーツリストで見ると、キーのブラケットにネジが切ってあるみたいです。
ですが、このバイクのはハンドルの所に取り付けるのに、グラインダーか何かで切断してありました。
取り付ける向きもよく分からなかったので一旦保留。
この間、ヒューズを直したときに気になっていたところもありました。
穴が開いている所ってなんだろう。
パーツリストを見てみると、ここにはコネクタがあるみたいです。
このCB500にはコネクタが無く全てギボシで繋がれています。
なんか、いろいろイジられているみたいですね。
オリジナルの状態を分からずになんとかしちゃった感があります。
こうなるとタコメーターが変に付いてたり、エンジン番号がだいぶずれているのも、なんとなく納得がいきます(^^;)
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
tentoumushi-subaru360.hatenablog.com
まあ、動いてくれて乗れれば全然気にしないのですが、とりあえず今日は何も進まずこれで終了です(^^)
今回買ったもの
エンジンクリーナー ¥1,318
プラグレンチ ¥699
ホース継手 ¥94
サビ転換剤 ¥1,749
バルクチューブ ¥1,078
ガソリン携行缶 ¥2,299