スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500FOURのタコメーター

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は早朝から、車仲間の人たちと苫小牧へ氷上走行会に行ったので、バイクいじりは無しです。


動画も撮ったりしてもらったのですが、人様に見せられるような走りでは無いので、割愛(^^;)


ナンバー無しのインプレッサをみんなで乗り回して、忙しくハンドルを回して、コース外に飛び出しそうになったり雪に突っ込んだりしながら、楽しくおっかなびっくりドリフトもどきを楽しんできました(笑)


明日は腕が筋肉痛だなーと思いながら帰宅すると、この間オークションでポチッたタコメータが届いていました。


月曜日だと思っていたので、ちょっとびっくり。


今までは型の違うCB500のタコメーターが付いていて写真の様に斜めになっていました。


f:id:kajimo_hkd:20220128225543j:plain:w400


取り付け方もへんてこりんになっていて、走っていても目に付くものだし、気になっていました。


オークションでは、何個かCB500Fourのタコメータを目にしたのですが、裏の取り付け部が違うものがほとんどで、なかなか合うものが見つからず、自分で鉄板を切って真っ直ぐ付くようにしようかとも思ったのですが、たまたまぴったり合うのが見つかって、少し高いかなと思ったのですが、競り合うことも無く購入出来ました(^^)


f:id:kajimo_hkd:20220220200201j:plain:w400


スピードメータータコメーターの盤面の色が違うのは、違う型のメータだからだと思っていたのですが、これも違うので、色が違うのが正しいのかもしれませんね。


f:id:kajimo_hkd:20220220200350j:plain:w400


スピードメーターと同じ取り付け方法で、これでちゃんと真っ直ぐ付けられそうです。


外装がちょっと錆びてて残念ですが…


f:id:kajimo_hkd:20220220201351j:plain:w400


盤面が今のよりもきれいで嬉しい(^^)


f:id:kajimo_hkd:20220220202635j:plain:w400


付けるのが楽しみですね。


今回買ったもの

スピードメーター&タコメーター      ¥16,953

これまでのCB500Four再生費用

¥83,117



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村