スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

バイク部品また色々届く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はなんだか首というか頭というか目というか、色々痛いしちょっと寒気もするのでバイクの作業はしません。


今流行の例のやつかと思ったりしちゃいますが、熱を測ると普通だしそれ以外の症状らしきものも何も無いので、2日ぶりに会社に行ったストレスなのかもしれません(^^;)


今日もバイクの部品や小物がちょこちょこ届きました。


f:id:kajimo_hkd:20220228211408j:plain:w400


ブレーキフルードの注入に使うシリンジ。


フロントブレーキのピストンシール。


ハンドルのグリップがエンドに穴が開いていたり、滑り止めのヒダヒダがとれてボロボロだったのでグリップも購入。


後は、ブレーキオイルも買いました。


4輪車用で1リットル入りのを買ってしまった(^^;)


それと、初めてエンジンを掛けたとき…


なぜかクラッチケーブルをスピードメーターケーブルと勘違い。


エンジンを掛けているときに1速に入れてみてスピードメーターが動かなかったので、てっきりケーブルかメーターの不具合と思い込んでしまいスピードメーターケーブルも購入。


後日気づいたのですが、スピードメーターのケーブルは前輪に繋がっているのですよね


ああ勘違い(^^;)


まあ、まだスピードメーターケーブルが大丈夫とは言い切れないので、買っておいて良かったかもしれませんけどね。


必要無くなっても純正部品だし、ストック用として保管しておいても良いです(^^)


これで今のところ必要なものはだいたい揃ったような気がします。



後は、ヘッドライトが無いし、キャブの同調もしたいのでバキュームゲージが必要だ。


もうちょっと掛かりそうです(^^;)

今回買ったもの

ホンダウルトラBF DOT4      ¥1,662
シリンジ50ml      ¥730
シール、ピストン      ¥770
スピードメーターケーブル      ¥2,190
ハンドルグリップR     ¥352
ハンドルグリップL      ¥352

これまでのCB500Four再生費用

¥108,478