スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

春が近づいてきたけどブレーキ出来ず

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週末は荒れるって言う予報だったんですが、今日はずっと良い天気。


雪も解けてきて、広い道路はアスファルトが出て乾いていました。


納車されるのか冬季預かりの返却か、赤男爵のトラックに積まれたバイクも目撃しました。


バイクシーズンも、もうそこまで来てるんでしょうかね。


急がねば(^^;)


本当は今日フロントブレーキを完成させたかったんですが、昨日の続きでミラジーノ君の片付けをしていたらその流れで車内をお掃除してしまいました。


昨日来たブレーキです。


f:id:kajimo_hkd:20220306205744j:plain:w400


まだ開けてません(笑)


そのおかげで、ミラジーノはだいぶきれいになりました。


このまま乗り続けたい気もしてきます。


ミラジーノのお掃除が終わったら、レガシィが明日車検なので一応洗車してきれいにしたり、下回りに漏れ的なものやドライブシャフトのブーツ破れがないか確認。


漏れもブーツの破れも無く、大丈夫でした。


実は去年の年末、恥ずかしながらバンパーを雪山にぶつけて割ってしまっていました。


バンパーに割れがあると程度によっては車検に通らないなんて話も聞くので、ガムテープで応急処置。


f:id:kajimo_hkd:20220306210638j:plain:w400


かっこ悪いけど我慢(^^;)


もう少し暖かくなったら直すつもりです。


そんなこんなで今日は一日バイクをいじれずに終了~。


明日は、上手く行けば午前中にレガシィの車検が終わるので、午後から夜に掛けてブレーキ出来るかな…




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村