スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four マフラー磨き2本目とセンタースタンド

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日、仕事が終わってから新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。


3回目です。


全てモデルナ。


副反応はどうなることやら(^^;)


ワクチン接種は18:30からだったので、行くまでに少し時間があり2本目のマフラーを磨いていました。


ワクチン接種は特に混んでなく、すいすい~っと接種後の観察時間を含めても30分ほどで終了。


ワクチンを打った後も、少しマフラー磨きをしました。


2本目のマフラーもピカピカになりました。


f:id:kajimo_hkd:20220405215450j:plain:w400


今日はセンタースタンドも到着。


f:id:kajimo_hkd:20220405215602j:plain:w400


さびっさびのセンタースタンド。


CB550用なのですが、多分合うと思います。


今付いているセンタースタンドなんですが…


f:id:kajimo_hkd:20220405220336j:plain:w400


鉄板が剥がれてしまって、スタンドのフレームがむき出しになっているので、地面に刺さってしまいます。


車庫のアスファルトも何カ所か小さな穴が開きました。


少し厚めの鉄板を切り出して溶接しようかとも思いましたが、送料込みで2,500円ほどだったので、買っちゃいました(^^)


f:id:kajimo_hkd:20220405220818j:plain:w400


さすがにこのまま取り付ける訳にはいかないので、カップブラシで錆が取れるか確認します。


f:id:kajimo_hkd:20220405220927j:plain:w400


ブラシが入りにくい所は苦労しそうですが、錆は取れるので錆止めして黒を塗れば十分使えそうですね。


ワクチンも打ったし、グラインダーの音もうるさかったので、今日はここまでにします。


それと、さっき車検の予約をしました。


今月中には車検を取ってしまいたいので、期限を決めてしまった方が作業も進むでしょう(^^)


まあいっか~と連休明けになってしまいそうな気もするので(笑)


天気が悪ければ変更しますが、とりあえず再来週の検査を目指して整備して行こうと思います。


今回買ったもの

センタースタンド(中古)      ¥2,469

これまでのCB500Four再生費用

¥143,347



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村