スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four 車検の前までにやっていた作業

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日CB500Fourはめでたく車検に合格し、ナンバーが付きました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


本当は、4月の21日に車検を取る予定でした。


ですが、調子が悪く車検場まで行くのは困難で断念。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


どうも火花が飛んでいないようで、全然力がありません。


本当はすぐにでも直して車検を取りたかったのですが、全然予約が取れず5月13日までお預けになっていました。


今回はその間の事を書こうと思います。


と言ってもたいしたことはしていなくて、イグニッションコイルとプラグの交換だけです。


イグニッションコイルヤフオクで購入しました。



左が購入したイグニッションコイルで、右が付いていた物です。


今まで付いていた物よりコードに柔軟性があり、プラグキャップもしっかり付いていました。


今まではすぐにコードが抜けちゃって走ってるうちに火花が飛ばなくなるんじゃないかと思って不安だったんです。


プラグはアマゾンで購入。



付いていたD7ESと言うプラグは売っていないようで、D7EAと言うのを購入しました。



当たり前ですがピカピカですね。



順番が前後しますが、古いイグニッションコイルを外して



新しいのを取り付けました。



火花をチェックしましたが4本とも大丈夫。


この後プラグを付けてエンジンを掛けました。


アイドリングと空吹かしではかぶった様子はありません。


この調子だとおそらく大丈夫なはず。


と言う事で車検の前日に試運転をして、まだかぶっているからなのか、息継ぎはあるものの走ることは可能なので、このまま車検を受けることにしました。


おしまい。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村