スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four テールランプ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は仕事が早く終わったので、少し肌寒かったのですがほんの少しだけバイクに乗ってきました。


知らないうちに気持ちよく吹けるようになってないかな~と思いましたが、そんなことは無く(笑)


4速、5速の3,000から4,000位でボコボコと回転が上がらず、アクセルを戻すと吹け上がったりします。


上手くかぶらないようにして乗るコツ(笑)も少しずつ分かってきて、少しだけ我慢すればそこそこ楽しめます(^^)


そんなCB500Fourですが、このバイクは車体番号からすると、K0という初期のモデルのはず。


この画像のがそうだと思います。



引用元:本田技研工業


そんなに詳しくないですが…

  • フロントフォークのリフレクターが小さい
  • テールランプが小さく、ステーに支えが無い


上記がパッと見て分かる違いなんじゃないかと思っています。


なんですが


うちのCB君には、支えのないテールランプステーにK0より後のモデルの大きなテールランプが付いています。



後ろから見るとこんな感じです。



最初見たとき、テールランプがずいぶんデカいなと思いました。


オリジナルはもうちょっとこじんまりとした小さくて可愛いヤツでした。


CB750と一緒の物だと思います。


なので、車検を取って落ち着いたらと思い、こっそり買っていました。



2つも(笑)


最初に左のランプを買っていたのですが…



到着してよく見てみたらメッキの部分を銀色で塗装していました(^^;)


ランプの中の反射板は銀色のシールみたいなのが貼ってあって…


ダサい


381円で落札出来たので文句は言えません(笑)


しかしレンズは割れも無く、なかなか綺麗。


このまま取り付けるのは気に入らなかったので…


レンズが割れてるけどメッキ部分がそこそこ綺麗なヤツをもう1個買いました。



こっちは裏がわも普通にメッキになってます。


と言う事で、これらをニコイチで小さいテールランプにしてやります。



塗られてるヤツの中身です。


シートを貼ってるのでくすんでます。



レンズが割れてる方の中身はピカピカ(^^)


ピカピカの方に新品のパッキンを乗せて



合体!



そして取り付けます。



大きかったテールランプが



小さくなりました。


こっちの方が控えめでかわいらしいです(^^)


車庫の中が散らかってて汚いのは見なかった事にしてください(^^;)


テールランプもストップランプも正常に点灯してめでたしめでたし。


後はエンジンのボコボコ解消ですね。


明日、透明の耐油ホースが届くので油面をチェックして見ようと思います。


やれやれ…


応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村