スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four やっぱり4番だけ薄くしてみよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジェットニードルをシャッフルして見たけど4番の燃料が濃い症状が改善されず…


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


ニードルジェットをシャッフルするか、はたまた新しいニードルジェットを取り付けてみようかと思いましたが、やっぱり4番のニードルを1個薄くなる側に下げてみることにしました。


根本的な原因を解消しないままの妥協策のようで不本意ですが、ちょっとやってみたくなりました。


と言う事で、またシートを外しタンクを外し見慣れた状態に。



バッテリー、エアクリーナーを外して、キャブを取り外します。



さすがに手際も良くなってきました(^^)



今回はバラすのは最低限にします。



真ん中に嵌まっていたクリップを



1つ上へ。


これでニードルが下がって燃料の通路が狭くなって吸い上げるガソリンの量が減ってくれるはず。


そうしたらプラグのくすぶりも無くなって、レッドゾーンまで一気に吹け上がるはず(笑)



そんなに回しはしませんが、気持ちよく吹け上がって欲しいな~。


夜も更けてきたので、同調を取るのは明日にします。


金曜日に同調を取って、土曜日の朝、試運転の予定です!


どうなりますかね(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村