スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

バイクの事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週末の土曜日、早朝CBに乗ってみました。


最後に同調を取ってみてから初の試運転になりますが、結果はいまいち(^^;)


こっそり燃料のフィルターを追加してあったのですが、それにエアが噛んでいるのか、ガス欠なんだかかぶっているのか、よく分からない感じでとにかくあんまり調子が良くありません(笑)


なので今度は燃料フィルターを撤去してキャブは触らずに、もう一度試運転して見ます。


まあ、トライアンドエラーは結果が悪いと凹むし、少しでも良くなると嬉しくなるので、それはそれで楽しいですが、そんなことばっかりしてると、いつまでもまともには乗れません(笑)


スプロケやシフトのシャフトからオイルも少しですが漏れてきているので、吹け上がりが良くなって気持ちよく乗れるようになったら、こちらにも手を付けようと思っていますが、それまではあんまり遠くには行けないな~と思っています。


あとこのCB500Fourは、たまたま従兄弟が不動で長期間保管していたのを貰って来ただけで、思い入れがあって乗り始めた訳ではありません。


もちろん見たときにカッコイイ!と思ったし、今ではすご~く気に入っていて、ずっと乗り続けるつもりですけどね(^^)


ただ、


CB500Fourって


500ccじゃないですか?


大型自動二輪の免許って、なんでも乗れるじゃないですか?


こんなのも乗れますよね(^^)


https://www.triumphmotorcycles.jp/bikes/rocket-3/rocket-3ride-hi.com


買える買えないはまた別の話ですが(笑)


それなのに中型プラス100ccのバイクに乗ってるのって、なんだかもったいない気がしませんか?※個人の感想です


もちろんバイクは何でも乗ってたら楽しいし、小排気量には小排気量の、中排気量には中排気量の楽しさがあります。


だけど、


だけど、


だけどですよ、


どデカいバイクも乗ってみたい!


大排気量のバイクも乗ってみたい!


と言う事で、



1991 YAMAHA FJ1200 4CC国内仕様


買っちゃいました(^^)


ヤフオクで。



土曜日の午前中に引き取って来ました(^^)



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村