スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four インマニを変えてみる その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、イマイチ調子が悪く気持ちよく走れないCB500Four。


FJがあるので、取り敢えず楽しくバイクに乗れるし、当面は困らないのですが、、、、、、


いや、だからこそCBも気持ちよく乗りたい!


FJのように普通に吹け上がるバイクにしたい!


と言うわけで、今回はインマニを変えてみようと思います。


実は、CBが我が家にやってきて一番最初にキャブを外す時、インシュレーターがカチンコチンで全然外れなかったので、マイナスドライバーを隙に突っ込んでこじったりしてたんです。


そのせいで4番だけインマニのインシュレーターが嵌まるところに、傷がついて少し削れています。


ここから空気を吸ってるんじゃないかと気になっていました。


エアを吸っていたら、回転の落ちが遅くなるとか症状が出ると思うのですが、現状そんな感じはしないので、もしかしたら外しているかもしれません。


だけど、気になる部分を潰していこうと言う事でやってみます。


で、インマニです。



ヤフオクで1,000円(送料別)で買えました。


汚いけど…


ホースバンドはサビサビでネジが回らなかったので、サンダーで切りました。


インシュレーターは硬くなって抜けなかったので、カッターで縦に切って、取って、捨てました。


とても汚いので、キャブクリーナー、エンジンコンディショナー、ワイヤブラシ、ボンスターなんかを使って綺麗にします。



そこそこ綺麗になりました。


本日はここまでです(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村