スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four インマニを変えてみる その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、昨日磨いたインマニを取り付けました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


シートを外してタンクを外して、見慣れた状態に(^^)



キャブを外して、インマニのキズを見てみます。



インシュレーターが外れなくてマイナスドライバーを差し込んでこじった跡です。


焦ってはいけませんね…


外したキャブは、燃料フィルターを外します。



前回乗ったときに、どうもガソリンが濃いのとは違う回転の上がらなさがある気がしたので、ガス欠のような気もするのでフィルターを外しました。


フィルターに錆も溜まっていませんしね。



インマニを外しました。


左から1番です。


4番にはうっすらと赤いガソリンが付着してますね。



昨日磨いたインマニに、注文しておいたOリングを取り付けます。



古い方は煤のような汚れも付着していて、混合気が漏れていたのかな…



3番と4番にはガソリンが。



インマニを外した所からポートを見てみると、4番はガソリンがうっすら付着していて濡れていました。


やっぱり実際に燃料が沢山出てるみたいですね。


インマニを変えただけでは改善しないかも(^^;)


こうなっているのは4番だけです。



ガソリンを拭いて、新しいインマニを取り付けていきます。



交換完了です。


後はいつも通り、キャブを取り付けたり、タンクほか諸々を取り付けて完了です。


後日試運転です。


余り期待していませんが…(^^)


4番だけ実際に沢山ガソリンが出て吸気ポートが濡れているのが分かったのは良かったです。


キャブの組み立てにも問題ないはずなので、4番だけキャブを別のと交換って言う手もあるかもしれませんね。


持ってないですが(笑)


さて、どうなるでしょうかね。


しばらくCBに乗ってないので、楽しみです(^^)






応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村