スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 グリップエンドを交換したい その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日FJに取り付けたチェーンスライダー。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


日曜日にFJに乗ってみたのですが、段差を越えてもガチャガチャ音がしなくなりました(^^)


カウル周りからはガタピシ音がありますが、快適に乗れるようになりましたね。


高い部品でしたが取り付けて良かったです。


今回は、今FJに付いているグリップエンドを交換して見ます。



今は純正ではないグリップエンドが付いています。


グリップエンドは少し長めがかっこいいな~と思うので、純正に交換します。


某ヤ○オクで98円で出ていたので、これを購入しました。


送料が1300円ほど掛かってしまいましたが(^^;)


届いたのがこちらです。



98円だけあって程度は良くありません。


錆とキズが沢山ですね。


これを錆を取って塗装して取り付けたいと思います。


と言う事で、以前レガシィのホイールを塗装し直した時に使った、皮膚に触れると激痛の走る剥離剤を使いました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com




塗装が剥がれましたが…



錆が沢山あってあんまり意味が無かったような(^^;)


と言う事で、家にあったMonotaROのサビ取り剤を投入しました。




このまま2,3日放っておきましょう。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村