スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200 グリップエンドを交換したい 完成

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

FJ1200のグリップエンドを純正に戻そうと中古のグリップエンドを購入して作業してましたが…


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


先日の土日でバイクに取り付けました。


金曜日の夜に、キズの付いているところにアルミパテを盛って、土曜日の夜まで放置。



ここからほぼ写真を撮っていないのですが、アルミパテを耐水ペーパーで削って滑らかにした後、もう一度プラサフを拭いて土曜日は終了です。


日曜日にプラサフが乾いたので、シリコンオフで脱脂した後、つや消し黒を何回かに分けて吹いて、最後にクリアをちょこっと吹いて塗装完了。


そしてFJに装着~。



こんな感じになりました。



かっこ良くなりました(^^)


が、念のためハンドルの幅を計ってみると、車検証よりも4センチオーバー!!!


次回の車検時に構造変更が必要になるようです。


純正なのに…(^^;)


CB500Fourで中古の新規登録、ブログには書きませんでしたが友達の中型バイクで継続検査とやったので、次回はFJで構造変更初体験ですね(^^)


まあ、見た目かっこ良くなったので、良かったです。


よく見たら、まだスが残ってるし塗装も汚いのはナイショです…





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村