スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ラジコンの復活 その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回は 「不動車の復活」というタイトルにしましたが、ラジコンなので(笑)、今回から「ラジコンの復活」としました(^^)


またラジコンかいっ!って言われるかもしれませんが、続けますね(^^;)


今回は、ボロボロになったタイヤを交換します。



新しいタイヤを用意して



写真も撮らずに、全部交換しちゃいました(^^;)



それと、バッテリーも買ってきました。


ホビーショップのプライベートブランドで、お店に置いてあったバッテリーの中で一番安いやつ(^^)


多分、ちょっと動かしたら満足すると思うので(^^;)、これで充分です。


万が一、ラジコン沼にはまったら、その時にもっと容量のデカい長持ちしてパワーのあるヤツに買い換えましょう。


そういえばラジコンのバッテリーも、僕らが子供の頃はニッカドしか無かったのに、今はニッケル水素とか、リチウムイオン、リチウムポリマーと色々な種類が出ていますね。


そもそも、子供の頃はニッカド、ニッカドって訳も分からず言っていましたが、ニッケル・カドミウム電池って言う名前だったのも大人になって知りました(笑)


AC充電器が1個しかないので、充電するのに時間が掛かります。



1個1時間半くらいでしょうか。


充電器もラジコンと一緒に物置に放置されていたので、ホコリがすごい(笑)


昔、車のバッテリーから急速充電出来る充電器を持っていたのですが、どこかに行ってしまいました。


何回も走らすほどではないと思うので、新たに買う必要も無いでしょう。


明日は、洗車してシャーシをきれいにして、週末には動かしてみたいですね。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村