昨年12月にCB500Fourを引き取りに行って、今年の6月にFJ1200を購入。
本来レガシィの入るべき車庫は、既にスバル360に占領されていたものの、更にバイク2台が入ってかろうじてバイク1台の整備が出来るかどうかという感じに(^^;)
スバル360はすっかり端っこに追いやられてます。
冬になったら少しイジるつもりではいますよ。
ええ、いますよ。
いますとも。
さて月曜日の事なんですが、会社を早退して市税事務所へ行ってバイクの登録をしてきました。
市税事務所と言う事で原付になります。
登録してきたバイクがこちらです。
CB50S
小っちゃいCBです。
うちにある中くらいのCBとは、親子?兄弟?従兄弟?????
バイクブロスでカラーリングを見ると、年式はおそらく1980年。
42年前のバイクになりますね。
友人所有のバイクで、ナンバー取って乗って良いよって事で、別の友人の家に置いてあったのですが、その友人が乗らないので、私がナンバーを取って乗る事にしました。
ナンバーは現在、札幌市の市制施行100周年を記念して発行されているご当地ナンバーにしました。
札幌市の花「ライラック」と大通公園にそびえ立つテレビ「テレビ塔」があしらわれています。
おじさんが乗るバイクにはちょっとかわいらしい気もしますが(^^;)
このバイク、エンジンが掛からなかったのですが、置いてある友人宅でキャブを分解してジェット類をキャブクリーナーで吹いたら、すぐに掛かりました(^^)
その友達の家から自分の家まで乗って帰ってきたのですが、ギヤ付きの原付は生まれて初めて。
発進に少し気を遣いますが、車体の小ささと少ないパワーで一生懸命走るのがかわいらしくて面白かったです。
大型バイクには無い楽しさがありますね。
シフトのシャフトの辺りからオイル漏れがあるので、シールを交換してオイルも交換しようと思っています。
それと、乗っていて気づいたのですが、ウインカーがちゃんと点灯しないみたいです。
バッテリーが弱いのか、アクセルを吹かすとウインカーが点灯しますが、点滅しません。
これは、バッテリーが弱いだけなのか、リレーも故障してるのか、、、、、
ここをちゃんと直してからじゃないと乗れませんね。
北海道のバイクシーズンも残りわずかなので、早く直して乗りたいと思います。
応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村