スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB50S シール交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オイルが漏れているCB50S


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


念のためこれではないかと思われるシールを2個購入。


今日、揃いました。



さてどっちだろう。。。。


CB50からシールを抜いて合わせてみます。



チェンジペダルを外します。



シール外しで優しくこじってシールが外れました。



外したシールを見てみると。。。。。。



こっちが正解だったようです(^^)


やっぱりパーツリストが欲しい!


シャフトのスプラインにビニールテープを貼ってシールを保護。



シールの外周にシリコングリスを塗ります。



手で押し込んで



古いシールをクッション代わりにして、プラグレンチで優しくコンコンします。



ちょっと奥まで入れすぎたかな(^^;)



まあ大丈夫でしょう。


余分なシリコングリスを拭き取って、ペダルを付けて完了です。



これでオイル漏れが止まると良いのですが(^^)


CB50はリレーが来るまで少しお休みですね。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村