スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB50S ウインカー問題解決

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウインカーがちゃんと付かないCB50S


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


リレーが問題ではないかと言う事で、注文していたのが今日届きました。



一応、同じリレーに交換して動くか不安だったので、モノタロウの6Vリレーも注文しておきました。


始めに、元のリレーを同じ物を取り付けてみます。



写真を取るのを忘れたのですが、このリレーで無事にウインカーが点灯しました。


リレーを分解した時に中を見たら、全然複雑じゃなくて壊れる様な部品ではないような気がしたんですがちゃんと壊れていたようです。


ウインカーが直ったので、汚れていたCB50を洗車しました。


ウインカーも直って綺麗になると、乗りたくなるので、近くの埠頭まで試運転(^^)



洗車の前に、もう一度キャブを分解して掃除したからか、今回は気になるボコボコ感もほんの少ししか出ませんでしたね。


コンタクトブレーカーとコンデンサも届いていますが、しばらくこのままで様子を見ようと思います。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村