スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

小樽クラシックカー博覧会

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日も毎週恒例早朝ちょい乗りツーリングをしました。



朝5時前に準備をして家を出たのは5時を少し回った位。


毎週毎週日が昇るのが遅くなって来ています。


普通に寒いし(^^)


防寒のジャケットじゃないとダメですね。


1時間も掛からないくらいで着く海沿いの駐車場で、毎週集まっている方達と1時間半くらい談笑して適当に解散。


時間が決まっている訳でもなく、連んで走る訳でもなく、来れる人は来て来れない時は来ない、何となく集まって何となくバラバラに帰って行く、場の雰囲気が良くて毎週お邪魔させて貰ってます。


帰宅後は、CB500のインシュレーターを付けようかとか、CB50のオイル交換をしようかとか思いましたが、小樽で旧車イベントをやっているのを聞いて、行ってみることにしました。


occe.info



小樽市総合博物館でやっています。


鉄道がメインの博物館なのですが、昔、子供が生まれる前に1度行ったことがあって、その時は鉄道の他に自動車の展示も沢山あってマツダ787B石原裕次郎さんの300SLも確か展示してたはずです。


子供が小さい時も確かあったような気がしますね。


子供がプラレールが好きで、実物の汽車や蒸気機関車を見せによく行ってました(^^)


近年はほぼ鉄道のみの展示になっていたのですが、今日は通路に旧車が沢山。


フェアレディZや箱スカ、TE27や86、セリカ等おなじみの人気の旧車もありましたが、一番のお目当てはやっぱりスバル360



綺麗なスバル360が何台も居ましたね。



スポーツモデルのヤングSSも。


我が家のスバル360は未だにカーベキューに乗せられたドンガラのままですが、綺麗な360を見ると早く直して乗りたくなりますね(^^)


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


いい目の保養になりました。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村