スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

CB500Four インシュレーター交換後の試運転

先日キャブレターとエアクリーナーボックスを繋ぐインシュレーターを交換しました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


交換後車庫の中でエンジンを掛けた時は、そんなに変わった感じはしなくて相変わらずかぶってるような音でしたが、冷えていると言う事もあり、少し乗ってみないと分からないかなと思っていました。


この前の3連休の1日目、久しぶりにCBに乗りたいと思い早朝にCBを引っ張り出して、エンジンを掛けて走りだそうとすると、どうも調子が悪い。


軽く吹け上がったと思ったらエンジンがプスプス言って止まったり、、、、、


そう、どうやらガス欠(笑)


リザーブにしてみたものの、チョークを引いたりなんだりで、かぶってしまったのかエンジンがなかなか掛からない(^^;)


やっとエンジンが掛かりましたが、早朝にやっているガソリンスタンドまで走れるか不安だったので、家に戻ってFJで出かけました。


昼間にコックがしっかりリザーブになっているのを確認して、何度もセルを回しなんとか再度エンジンを掛け、しばらくアイドリングする事を確認してから給油へ。


4,000回転くらいまでは普通に吹け上がりますが、やはりそれ以上だと回転の上がりが鈍くなりますね。


ボボボッって言う音もしています。


以前よりはマシですが。


1速から高回転まで引っ張りながら5速まで入れていくと、それなりに気持ちよく走れますが、それなりのスピードになってしまうので、そうも行きません。


全く走れない訳ではないので微妙なんですが、乗っていて少しストレスが溜まる感じですね~。


次は部品も届いているので、キャブばらしよりは簡単にできる、コンデンサー交換をしてみようと思います。





応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村