スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

脱・初心者ライダー???

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんとなくブログをほったらかしにしていました(^^;)


10月初のブログですね。。。


バイクシーズンも終わりに近づいてきて、CB500Fourのキャブをバラすのも、FJ1200のオイル交換も、その他諸々、来年で良いかな~と思ってしまい(^^;)


毎週末乗れるときは、欠かさず乗ってはいましたが、バイクいじりはほとんどしてなかったので、ブログに書くネタが無かったと言うか。。。。(^^;)


そう思いつつ、ブログの管理画面をボーッと眺めていたら、1年前の記事でこんなのが出てきました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


去年の今日、大型二輪の検定に受かって免許交付してもらったんだ!


危うく、1年記念日を逃すところでした。


今日で、タンデム禁止解禁と初心運転者講習期間の終わりです。


そして、車で言うと初心者マークが取れる日


バイクには初心者マークはありませんが、初心者ライダー卒業と言う事になりますでしょうか。


まあ、そんなことは言ってもまだまだ初心者で有ることには変わりないし、バイクの運転も慣れてきてはいると思いますが全然下手くそなので、今までどおり慎重に安全運転を心がけて行きますよ(^^)


非常事態でも無い限り進んでタンデムもしないですし、初心運転者講習期間が終わったからといって、違反して捕まるような事もしないつもりです。


いや~、それにしても1年経ったか~。


免許を取ったときは、バイクも無くて「まあ、免許だけでも取っとけば良いか」なんて思ってたんですが、いつの間にかバイクが3台にもなっちゃって嬉しい限りです。


今時のバイクは1台も無いけれど(笑)


お金を出して買ったのがFJ1200だけって言うのも有り難い話です。


と言う事で我が家の3台を改めてさらっとご紹介(^^)



札幌の人からオークションで購入したFJ1200、しっかり整備されていたようで未だにトラブル無し!


一番乗ってる頼もしいヤツ(笑)


オーバーフローするって言われたけど、結局買ってから1度もしてないです(^^)



CB500Fourは従兄弟からの半永久的な借り物。


結局カブリが解消しないまま冬に突入しそうだけど、来年は調子良くしてもっと遠くに行ってみたいな~。



CB50Sは友人のだけど、乗らないからってナンバー取らせて貰いました(^^)


多分これも、ずっと乗ってて良いはず(笑)


そう言えば、CB50はマフラーをエイプ50の物に交換しましたね。


ちょっと煩いけど、吹け上がりが軽くなった気がします。


バイクの免許を取って1年目にしては、イジったり直したりもあり、どれに乗ろうか迷ったりなんかして、なかなか贅沢なバイクライフだったと思います。


もうすぐ、北海道はバイクシーズンも終わっちゃいますけど、冬の間しっかり整備してライダー2年目のシーズンに備えたいですね~(^^)


いや、冬の間はスバルもやらないとだ。。。。。






応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村