スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

いつまでバイクに乗れるのか2022

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ10月も終わり。


道内の主要な峠は雪が降って、峠越えにはタイヤ交換が必要な時期になりました。


我が家のレガシィも先週末、息子がオロフレ峠を越えると言うので、仕事終わりに暗闇でタイヤ交換をしました(^^;)


最近は特に冷え込んで、朝は道路の水たまりが凍っています。


毎週末、結構早めの朝に近くの道の駅に行っているのですが、途中に大きな橋があり凍結が心配。。。。


先週行った時も道路が乾いているのに、橋の上だけ濡れていました(゚д゚)


今週はどうなるか。。。


今年からバイクに乗り始めて、バイクの終わりがよく分からないと言うか、初めての冬眠なのでいつ頃までって頃合いがよく分からないですね(笑)


なるべく乗ってたいってのもありますし(^^;)


SNSなんかを見ると、先週くらいで今期はもうおしまいって言うライダーさんも多い感じです。


昨年、免許を取って初めて大型のバイクに乗ったのは10月28日でした。


その時は、雨が降っていたけど凍結は大丈夫だったな~。


さて、いつまで乗れることやら。。。。。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村