スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

部品集め

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまた久しぶりになります(^^;)


神奈川から帰ってきたらすっかり冬でした。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


なんとなく一回ぐらい解けるだろうと思っていたのですが、このまま根雪になりそうな勢いです。


神奈川に行く前にバイクを保管場所に移動しておいて良かった(^^)


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


最近は、当然バイクには乗れないしすぐにやらなきゃって作業も無いので、ブログもサボり気味です。


CB50もFJ1200も無くなったので、スバル360も少しやろうかと車庫を整理して車いじり仕様に模様替えの準備をゆっくりしています。


片付けたり、ゴミを捨てたりして少しでも広くなるように(^^;)


それと並行して、ぼちぼちといつ取りかかるかも決めていませんが部品を集めています。


FJ1200のリヤを17インチ化する為に。




加工用のキャリパーサポートとスプロケハブが集まりました。


キャリパーサポートは990円とスプロケハブは1円。


ハブはタイヤホイール付きでした。


要らんけど(笑)



送料が掛かってるので激安って訳ではないですが、のんびりと安いのを探していこうと思います。


後はXJR1200のホイールかな。


ハブとキャリパーサポートをそれぞれ良き厚さに削ってやるとXJR1200の太い17インチホイールを取り付けられるそうです。


選べるタイヤの種類も増えるようですね。


そのうち太いタイヤを履けるようにしたいと思います。




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村