スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

レガシィが帰って来ました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タイミングベルトの交換で整備工場に出していた、我が家のレガシィツーリングワゴンが帰ってきました(^^)


先月の27日に持っていったのでちょうど1週間。



弱っていたバッテリーもパナソニックのカオスにしてもらいました。


もうバッテリー上がりの心配もなくなりましたね。



193,891kmで交換となりました。



前回が98,000km位でやっていたようなので、あと4,000km位は乗れたようですが、外したベルトは結構傷んでいたようです。


外した部品の写真を撮らせて貰うのを忘れてしまったな~。


記念に撮っておけば良かった(^^)


これであと10万キロ乗れますね。


このレガシィを買ったときは、2年の車検が切れたら捨ててもいいやと思っていました。


ですが買ってすぐスプリングとショックを交換して、前後のストラットタワーバーを付けたり、自分で車検を取って、ラジエーターとパワステポンプを変えたりしてるうちにすっかり愛着が湧いちゃって、動かなくなるまでこの車でいいかな~って思ってます。


レガシィを引き取りに行ったとき、同じBP5が置いてあったのですが、そちらのレガシィは30万キロ以上走っているとのことでした(*゜д゜*)


そんなにのれるもんなんですね。


お金を払ってるときに、大事に乗ってるのが伝わってきましたよって言われてうれしかったです(^^)


うちのレガシィ君も大事に乗って、長生きしてもらおうと思いました。







応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村