スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

カーナビ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

壊れてしまった次男坊の車。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


次期軽自動車を土曜日発のフェリーで持っていくことになりました。


今度の車は日産モコになるようです。


スズキMRワゴンOEMですね。


まだ写真でしか車は見ていませんが、そんなに距離は走っていないみたいで、まあまあ良さそうです。


カーナビが付いていないとのことだったので、こっちで取り付けてから行きたかったのですが、純正異形オーディオが付いていて2DINナビ用のパネルを購入しないとナビが取り付けられません。


フェリーに乗るまでに札幌にパネルが届くのが難しそうだったので、楽天で買ったナビ用パネルを息子の家に送って、むこうでカーナビを取り付けることにしました。



カーナビは、アップガレージパナソニックのナビを買ってきました。


kakaku.com


ストラーダ CN-RA05Dと言う2018年のモデルです。


新品のTVとGPSのアンテナが付いてほぼ5万円、ヤフオクだともっと安いんですが、すぐ欲しかったので仕方ないですね。


5年前のモデルなので、まだまだ使えそう。


レガシィのはイクリプスAVN-Z05iと言う2015年モデルなので、それよりも新しいです。


携帯電話なんかもそうですが、こう言う電子機器は多少古くても必要な機能は充分揃っているし、もう中古で充分ですね。


こっちで時間があったら、TVアンテナだけでも貼り付けて線を引き込んで置けば、そんなに時間も掛からずに取り付け出来るはず。。。。。。多分(^^;)


壊れた方の車は廃車買い取り業者に持っていって貰うことにしたので、それまでに、こっちで買って取り付けたETCとドラレコを外します。


ETCは時間があれば移植して、ドラレコは後ろのカメラの配線を通すのが面倒なので、こっちでオートバックスででも新しいのを買って取り付けて貰おうかな(^^)


余ったドラレコレガシィに付けようか、な~んて思ってます。


なんだかんだとお金が出ていくな~(T_T)


とは言いつつもフェリーの船旅も初めてのルートなのでちょっと楽しみです。


小樽から新潟に行って、陸路で金沢まで走ります(^^)


去年、壊れちゃったミラジーノを金沢まで運んだ時は神奈川から500Kmだったのですが、今回は新潟から北陸自動車道で300Km位らしいので前よりは楽そうです(^^)




応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村