スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

ドラレコ導入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金沢から帰ってくるときに、ドナドナされたミラジーノからドラレコを外して持ってきました。


ETCはすぐに移植出来そうだと思ってナビを付ける時に一緒に付けたんですが、ドラレコは大変そうだったので、新しい車に札幌で取り付けてもらって、金沢ではミラジーノから外すだけにしておきました。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


長男もたまに遠くにお嫁さんとドライブで借りてくし、奥さんも病院などで少し遠くまで乗るため、レガシィにもそろそろドラレコを付けたいなと思っていたので、ちょうど良かったです。


自分が乗っているときは煽ることはもちろん、煽られるような運転もしないように心がけているつもりですが、何があるか分かりませんし、万が一の事故の時にも役立つでしょう。


1年前に買ったモデルだしまだまだ使えるはず。


ユピテルADR-2000SWと言うモデルです。


前と後ろにカメラがあります。



カー用品店専用のモデルだったようですね。


そう言えば、オートバックスで購入しました。



箱を取っておいて、説明書を捨てないで良かったです(^^)



急ぐこともないので、そのうち取り付けようと思います。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村