スバル360 レストア日誌 ~てんとうむしとの初対面から公道復帰(予定)まで~

友人からただで貰った不動のスバル360をゆっくりのんびり再生して公道復帰を目指す日記です。レガシィBP5やその他車、バイク関係もろもろ…

FJ1200のリヤブレーキフルード交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この間し忘れていたFJ1200のリヤブレーキのフルード交換。


tentoumushi-subaru360.hatenablog.com


今日は少し早く帰って来れたのでササッとやってしまいました。



シートを外した後サイドカバーを外します。



リザーブタンクを見るとフロント同様そんなに汚れていませんでした。


ですが、せっかくなので交換してしまいます。


後ろのキャリパーには内側と外側にブリードプラグが付いてるんですね。


やりづらい内側の方からやっていきます。



手でフットブレーキを数回下げて、下げっぱなしのままプラグを緩めてフルードを排出します。


リザーブタンクのフルードが少なくなったら継ぎ足して、排出されるフルードの色が変わったら終了。



外側も同じようにして、フルードを交換しました。


最後にリザーブタンクにフルードを適量足して完了♪


これで全部のブレーキフルード交換が終わりました(^^)


試運転したかったですが、暗いし寒いし止めておきました。


週末は少し気温が高そうなので、FJの今シーズン初乗りが出来そうです。



応援していただけるとありがたいです(^^)
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村